居場所

祖母の夢を見た

 

祖母は、祖父が亡くなった後、母が自分が住んでいるところへ連れて行った

 

母親は祖母が大嫌いだったはずだ

 

なんで連れて行ったんだろうと当初不思議だった

 

もしかして、私を釣ろうとして、いわゆる、人質のような扱いで

 

 

連れてったんだろうかと思いあたり、ぞっとした

 

 

やっぱり関わらないほうがいいんだろうね。

 

 

 

 

帰りたいなぁと思って

 

帰りたいなぁっていうのは、自分の地元に

 

でも帰ってどうするんだろうって

 

 

 

友人や先輩はいるけど、家族はいないし、

 

 

 

胸の中の孤独は解決しないような気がする。

 

 

 

 

特定の場所に帰る。引っ越すじゃなくて、

 

 

私は自分で家族を絆を作って築いて

 

 

自分の居場所を作らないといけないんだなぁ。

 

 

 

頭ではわかってるけど、

 

 

 

私は今後誰かと深く結びつけるだろうか。

 

 

 

恋愛の仕方っていうのを忘れてしまった。

 

 

ATMでもいい?

 

 

いや、良くないでしょ

 

 

 

だってそれだと2人でいても1人だから